人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday to Mom

今日は亡き母の誕生日、生きていたら86歳を迎えていました。
昨年の今日も書いていますが、亡くなった人の歳を数えるのって変なのかな?
私にとって母は81歳で止まってしまい、86歳になった母の風貌などは想像でしかないのですが、このままずっと歳を重ねていこうと思っています。

母が生きていたら、今回の地震・津波には驚いたことでしょう。
そして東京に住む私や兄をどれほど心配したことか。
とにかく心配性でしたから。

最後の誕生日、私や夫と車で出かけ外食しました。
それが最後の外食となったのですが、母の楽しそうな笑顔がよみがえってきます。
花が大好きだった母、春は沢山のパンジーやチューリップが庭に咲いていました。
いつかまた咲かせたいと思っているのですが。

今日は母が大好きだった花を買って想いを寄せようかと思います。

お母さん、お誕生日おめでとう~。
by midori_ta | 2011-03-25 07:39 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta