人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられないもの

引っ越しまであと一か月あまり。
衣類、小物、色々と整理してきました。
自分の中では7割くらいは整理できたかと。
ぬいぐるみ(ほとんどがもらい物)についても、何点かは寄付しようと思っています。
そんな中で捨てられないのがこの写真の子。

捨てられないもの_c0211194_6234092.jpg


35年前、友人から誕生日にいただいたものです。
当時、大学生でした。ぬいぐるみなど興味なかったのですが、高円寺の商店街でこの子に出会ったとき、なんとなくその愛くるしい表情に惹かれました。 以来、ずっと一緒に過ごしてきました。
ここまで失くさずあることが奇跡に近いのです。
あまりに汚れていたのでお風呂で洗いました。
表情の愛らしさは昔のまま。 
私のこれまでの35年間をどんな思いで見守ってきたのだろう.....
不思議な縁を感じます。
断捨離モードの中、今回だけは一緒に連れていくことにしました。
by midori_ta | 2011-01-17 06:24 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta