関西人形焼

昨日、神戸の友人が上京したので久しぶりに夕食をご一緒しました。
彼女とは仕事も、スポーツクラブも一緒だったのですが、昨日は久々にスイムレッスンに参加していました。
私は腰痛がひどく、マッサージを受けるのみ。
そして銀ブラの後、イタリアンで食事となりました。

離れていても話題は尽きることなく、お互いの近況、思い出話など、あっという間に時間は過ぎていきました。
そんな彼女のお土産がこちら、関西版人形焼き、しかも吉本芸人の人形焼です。
実際、芸人の顔のカステラ焼きです。

c0211194_11472280.jpg

関西に行く楽しみの一つは、関西でしか見れないTV番組を見ることです。
東京でも深夜放映しているのかな?
<探偵ナイトスクープ>という番組があるのですが、これがばかばかしく笑えます。
年に2-3回神戸の彼女を訪ねているのですが、楽しみの一つがの番組をビデオで見ることです。
子供の頃は岐阜にいたのですが、確か吉本新喜劇をTVで観た記憶が。
あのテーマ音楽が忘れられません。

笑いは免疫アップに役立ちます。


今年も大いに笑いたいものですね。
[PR]
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-10 00:53
こんばんは。

大阪生まれの大阪育ちの私には 吉本は切っても切れない
もののように・・・・・・

この間 トイレの神様をTVで見たんですが
歌詞にもありますが 吉本しんきげきおばあちやんが録画
するの忘れて おお泣きする場面・・・・・

すごくわかるような! 関西人で吉本大好きな人には
共感できると思います^^;

私も 土曜の昼からの 新喜劇 楽しみに急いで帰ったの
覚えてます

>笑いは免疫アップに役立ちます。<
私も そう思います!

笑う門には 福来る・・・ですよね(*^^*)
Commented by リリー at 2011-01-10 08:54 x
■ うさぎさん
生粋の大阪人のうさぎさん、吉本はもう体の一部なんでしょうね。 あと〇〇さんと呼ぶのも関西ならでは。 えべっさんもそうだし、あと<おめでーとーさん>も好きやわ~。
何といっても可愛いのが<あめちゃん>ですが。
今年もたくさん笑いたいですね。
Commented by こうべっこ at 2011-01-10 14:53 x
東京ではお世話になりました。 m(__)m
 
さっそくブログネタに取り上げていただいて有難うございます。 私は大好物の鳩サブレーをただ今ポリポリいただいております。

そう、関西に帰ってきてよかったなぁと思うことの一つが「お笑いテレビ番組が充実していること」。 なーんとなく落ち込んだときに、頭の中をからっぽにしてお笑い番組を見ると、ちと笑わしてもらうだけで、元気がでます。 探偵ナイトスクープは最高です。 (^_^)v 
Commented by リリー at 2011-01-10 18:37 x
■ こうべっこさま
いえいえ、大したおもてなしもできず。 今度引っ越したら絶対にゲストルームとるからね。 早めに教えてください。
そう、ああいう番組は罪がなくていいよね。
特に探偵ナイトスクープは、純粋にばかばかしくて好きだな~。
また桜の季節に治療かねて伺いま~す。
Commented by 翡翠 at 2011-01-12 08:58 x
リリーさん、おはようございます

私もお笑い大好きです。
母の自宅介護中、お笑い番組を見ることが唯一の息抜きでした。
関西オリジナルの番組はさぞ、面白いのでしょうねぇ。

吉本芸人の人形焼カステラ、面白い!でもリアルすぎて食べるのに一寸抵抗あるかも・・・笑
Commented by リリー at 2011-01-12 10:14 x
■ 翡翠さん
おはようございます。
質のいいお笑い番組が少なくなった今、吉本新喜劇は懐かしい番組です。 一度、本物を見てみたいのですが。
母は綾小路きみまろが大好きでした。
CDを買ってあげて両親と一緒に聞いたのですが、声を出して笑っていましたっけ。 しばらくはそのCD聞けませんでしたが、今なら大丈夫かも。 
人形焼カステラ美味しかったですよ。 顔も誰が誰かよくわからなかったし。 やすしさんだけはリアルだったかな?
by midori_ta | 2011-01-09 11:50 | 日常 | Comments(6)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧