人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人形焼

昨日、神戸の友人が上京したので久しぶりに夕食をご一緒しました。
彼女とは仕事も、スポーツクラブも一緒だったのですが、昨日は久々にスイムレッスンに参加していました。
私は腰痛がひどく、マッサージを受けるのみ。
そして銀ブラの後、イタリアンで食事となりました。

離れていても話題は尽きることなく、お互いの近況、思い出話など、あっという間に時間は過ぎていきました。
そんな彼女のお土産がこちら、関西版人形焼き、しかも吉本芸人の人形焼です。
実際、芸人の顔のカステラ焼きです。

関西人形焼_c0211194_11472280.jpg

関西に行く楽しみの一つは、関西でしか見れないTV番組を見ることです。
東京でも深夜放映しているのかな?
<探偵ナイトスクープ>という番組があるのですが、これがばかばかしく笑えます。
年に2-3回神戸の彼女を訪ねているのですが、楽しみの一つがの番組をビデオで見ることです。
子供の頃は岐阜にいたのですが、確か吉本新喜劇をTVで観た記憶が。
あのテーマ音楽が忘れられません。

笑いは免疫アップに役立ちます。


今年も大いに笑いたいものですね。
by midori_ta | 2011-01-09 11:50 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta