人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙外来

タバコが値上がりしましたね。
2005年6月10日に完全に禁煙して以来、タバコにまったく縁がないので、今いったいいくらなのかも知りません。 調べてみたら一箱410円もするんですね。
毎日一箱として30日で12,300円、12か月で147,600円です。
結構な金額ですよね。 この値上げを機に、禁煙しようと禁煙外来が混雑しているとか。

私の兄も禁煙外来に通院しているようです。
彼は筋金入りのヘビースモーカー。亡くなった母も最後まで兄の喫煙と健康を心配していました。
何度禁煙を勧めてもまったくやめる気もなく、これは一生煙草を吸っていきていくんだと思っていました。 何がそうさせたのか、禁煙をはじめ早1か月以上のようです。

どうか続きますように。
ニコチン中毒から脱するまでかなりの時間と忍耐が必要です。
煙草は百害あって一利なし。 
がんの罹患因子の一つとしても認められています。

禁煙中の皆様、頑張ってください。
ご飯が美味しくなります。呼吸が楽になります。あと一息、頑張って~。 
by midori_ta | 2010-11-22 07:55 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta