<沈まない夕陽>舞台公演ご案内

今日は暖かく穏やかないい日でしたね。
市ヶ谷の土手も見事な紅葉でした。

さて来る11月28日、東京原宿のラフォレーレミュージアムにて、劇団<漂流船>による舞台<沈まない夕陽>公演されます。
キャンサーネットジャパンが後援しております。
詳しくは下記またはHPをご覧ください。
ちなみに学生は無料となっております。
是非、ご家族でご覧になっていただければと思います。

*************************

追加公演決定!
劇団漂流船 沈まない夕陽
 
~もし、大切な人が「がん」と診断されたら...あなたは何ができますか?

開催日 2010年11月28日(日)
時間など ◆時間:17:00(開場16:30)-19:30
◆場所:ラフォーレミュージアム原宿
◆チケット代:学生(小・中・高・大学生)無料
*学生の方は学生証の提示をお願いいたします
・ 一般1,000円
◆申込はこちらからどうぞ*お申し込みいただいた方には自動返信メールが送信されます。
そちらが参加票となりますのでプリントしてお持ちください
問い合わせ先 NPO法人キャンサーネットジャパン
【mail】info@cancernet.jp
【tel】03-5840-6072
*************************

今日は午前中、がん対策推進協議会の傍聴に行ってきました。
がん基本対策法が交付されて4年、患者の生の声を政治に届けるべく何名かのがん体験者の委員の方々も出席されていました。 みなさん、真剣に勉強され、少しでもがん患者の悩みが解消されるべく頑張っていらっしゃいます。

でも肝心の事務方(お役所)は人・金ともにお寒い限り。
昨今の緊縮財政事情の下では仕方ないのかもしれませんが、2人に1人ががんに罹患するといわれるがん大国日本の対策を協議する場にしてはお寒い限り。 国をあげてサポートしているという気迫が感じられないのです。
その温度差に委員の方々もかなりフラストレーションがたまっているようでした。
誰のための政治なのか、がん対策基本法を命をかけて立法化に尽力を注がれた故山本議員に改めて敬意を表すとともに、天国から現状をどう思われるかなと考えてしまいました。
[PR]
by midori_ta | 2010-11-19 19:36 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧