人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

に入ったようです。
実は金曜日から静岡・神戸と飛び回っておりました。
静岡では、な、なんと28年ぶりのクラスメートとの再会を果たしました。
彼女とは勤め始めた夏、二人でバリ島に旅した仲。
結婚を機になんとなく疎遠になっておりました。
最近、思うのですよ。 人間、いつ何があるかわからないから、なるべく心の中のわだかまりは少なくしておきたいな、と。
会いたい人には会っておきたいとも。 
彼女もそんな一人でした。 
3年前、20代のアフリカで青年海外協力隊で働いていた長女を病で失った彼女。
明るさは学生時代のままですが、ここまでたどりつくまでは大変だったことでしょう。

土曜日からは一泊で神戸へ。
会いたい人がいたのですが、いろいろあって会えずじまい。
いつもの光線療法の治療を受けてヘロヘロに。 夏バテ気味だったのでちょうどよかったみたい。
後輩といつもにまして、部屋でまったりしてました。
おかげで疲れもとれたし、明日からの仕事も頑張れそう。
帰りの東京駅はお盆休みで帰省や旅行に出かける家族連れで賑わっていました。

今日は乳がん告知から 丸3年が過ぎました。
あの日も暑かったな。 もっと昔のようと夫は言っていました。
夏バテ寸前の昨今、皆様も無理しないで、たくさん休養とってくださいませね~。
by midori_ta | 2010-08-08 19:11 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta