銀座で水まき

今日も暑かったですね~。
個人的には今までで一番湿度が高かったような気がします。

用事があって銀座へ出かけました。
中央通りは何やらすごい人です。
どうやら人の力で気温を何度下げれるかというイベントのよう。
消防隊がビニールプールの中に給水したり、木おけが路上に置かれ、皆で水まきをするのでしょう。
エアーミストもあり、たくさんの人でにぎわっていました。

c0211194_215448.jpg


でもあまりの人の多さで、余計暑く感じるのは私だけ?
日中の水まきって一時的には気温は下がるけど、あとは熱気になって暑い気がします。
夕方になってからのほうがいいのにな~。
でも浴衣姿の女性が多くて涼しげでした。

c0211194_2143314.jpg

[PR]
Commented by トラネコ at 2010-08-01 21:59 x
そうですよー、昼間やっちゃーダメですよー、打ち水。
朝夕の気温の低いときですもん。
気化熱効果がないやん。
ぷんぷん。

Commented by リリー at 2010-08-01 22:13 x
■トラネコさん
そうだよね~。
何だかすごく熱気があって暑かったです。
アスファルトの照り返しもあるからなおさらですよね。
こんな日は、プールサイドの木陰で、水着姿でデッキチェアに寝そべりながら、冷たいフローズンマルゲリータが飲みたいです。
Commented by 一美 at 2010-08-01 23:37 x
私も以前、ベランダで水まきしましたが…
涼しく感じたのは一瞬だけでした。。

今日、花火見ましたか~?
私の部屋からよく見えましたよ(*^_^*)
Commented by lechemama at 2010-08-01 23:47
今年の夏の湿気には、もううんざりですね(^^;
家のクーラーが29度で、もう何日つけっぱなしか・・壊れないことを祈っています。

今日は西荻にかき氷を食べに行ってきました。少し有名なお店らしく、行列ができてましたが根性で並んで食べました。美味しかったです(^^)v
でも冷たいものを食べ過ぎないよう、気をつけないとね。
Commented by 翡翠 at 2010-08-02 12:02 x
リリーさん、こんにちは

昨日の暑さでのアスファルトの照り返し、考えただけでもクラクラします。
エアミスト、テレビでみましたけど、どうなんでしょうね?でもk一瞬だけですよね?

運動不足になると分かっていても、もう休日の昼間は歩く気になりません。昨日は車が運転できて本当に良かったと実感した日でした~
Commented by リリー at 2010-08-02 17:44 x
■一美ちゃん
そうなのよ。夕方、陽が落ちてから打ち水したほうがいいよね。
昨日の花火、音は聞こえたよ。ちょうど花火の方角にマンションがあって見えないのよ~。欲求不満! いいなあ~。
■レチェママへ
エアコン君には頑張ってもらうしかないよね。
あまり好きではないのだけど、今年は特別。 我が家もほぼ24時間フル稼働です。 かき氷のお店ですか?
今度、西荻で遊びましょう~。結構、気に入ってます。
■ 翡翠様
エアミスト、ちっとも気持ちよくなかったよ。
とにかくあの照り返しは異常です。 本当に昼間、歩くのは嫌ですよね。 私も極力、通勤以外は運動してません。でも先週末、久々にプールで泳ぎました。 気持ちよかった~。 沖縄行きたいね~。
by midori_ta | 2010-08-01 21:05 | 日常 | Comments(6)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧