人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<にこたま>行ってきました~

今日は仕事もお休み。
前から計画していたブログ友達(闘病仲間でもある)と二子玉川でランチ。
1人は我が家の沿線に住むPちゃん、最寄り駅で待ち合わせして、同じ電車で一路にこたまへ。
<にこたま>は若い人を中心に人気のあるお洒落な街。
川を渡ればもう神奈川県。 老舗デパートの○島屋がある街。
ここでYちゃんと合流して、三人でお茶して、ランチして、最後にお茶しました。
Pちゃんは娘さんの学校の用事があるので、早めに解散。
私とYちゃんはとりとめのない話題、病気のこと、色々おしゃべりし、最後はデパ地下めぐり。
久々のデパ地下は楽しかった~。
ノニジュースの試飲したけど、まずかったわ~。 でも気のせいか元気になったみたい。(Yちゃんはどう?)
パンを買って、パスタソースをゲットして帰宅しました。

たまにはこうした時間も大切。
気のおけない友人と美味しいもの食べて、おしゃべりして、隣の席の赤ちゃんあやしたり(結構、私、子供をあやすの上手なんです)、何気ない時間がとても好き。

Pちゃん、Yちゃん、お付き合い下さってありがとう~。
また付き合ってね。 
by midori_ta | 2010-05-21 16:16 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta